猫に舌を取られたの?

作ったもの、見たもの、読んだもの

ミックス粉でブラウニー

カルディで買ったこちらのミックス粉でブラウニーを焼きました。洋物ミックス粉ってあんまり好みじゃないのですが、家人がいつの間にか購入していて仕方なく。

 

f:id:dodewata:20181026160331j:plain

 

作り方はめちゃくちゃ簡単。水と油と卵を粉と混ぜるだけ。混ぜるのもスプーンで50回!

 

ただ、ブラウニーの型を持っていないので牛乳パックで作ったりして、そっちの方が時間と手間がかかりました。

 

できあがりこちら。

 

f:id:dodewata:20181026160322j:plain

 

20cm角の型一個分ということだったので、同じ面積になるように型を作ったつもりだったんですが、なんだか薄くなってしまいました。もしかしたらもう少し高温&長時間焼くべきだったのかも。紙型は熱伝導率が悪いですよね。一応、アルミホイルを型に敷いたのですが。

 

食感は若干飴っぽいというか、ねっちょりしてました。焼きが甘いのか、もともとそういうものなのか。袋の写真も、どちらかというとねっとり系っぽいですよね。

 

作るのはとにかく簡単なので、小さいお子さんとお手軽お菓子作りにはぴったりだと思いますよ。