猫に舌を取られたの?

作ったもの、見たもの、読んだもの

黒と白のチョコカップケーキ

f:id:dodewata:20190222092245j:plain f:id:dodewata:20190222092235j:plain

 

バレンタインデー前から、近所のスーパーではずーーっとチョコレートが大量陳列されているんですよね。今までそんなことなかったのですが、売り場担当者にチョコ好きがいるのでしょうか。

 

そんなわけで、私もつられてチョコが食べたくなって作ってしまいました。黒のカップケーキと白のカップケーキ。白の方は電球の下で撮ったのでオレンジに見えてますが、もうちょっと白いです。

 

黒のほうはcottaのvivianさんのレシピ。

 

 
ミニチョコカップケーキ
vivian

cotta

 

白の方はmogeさんのレシピ。

www.gemomoge.net

 

 

 

年度末から年度始めにかけて恐ろしいほどに忙しく、なかなか趣味に時間を取れませんでしたが、ぼちぼち再始動しようかなと思っています。刺しゅうも溜まっちゃってるし、お菓子の材料も賞味期限が危ないし、やりたいゲームも読みたい本もいっぱい!