猫に舌を取られたの?

作ったもの、見たもの、読んだもの

「きほんのき」刺しゅう-ロングアンドショートステッチ

長い針目と短い針目を組み合わせて表情をつけるステッチ、ロングアンドショートステッチです。

 

f:id:dodewata:20190307161317j:plain

 

一本どりは普通にできたのですが、本数が増えるに従って迷走。長中短を繰り返しながら、隙間を作らず、目の流れは作りつつ、ってどうしたらいいのかわからない!となっていろいろ試してみたら、こんな事に。

 

んーーと悩んでましたが、作品を作っているときに自分がやりやすい方法をあみ出せました。それはまた、作品のエントリで書こうと思います。