猫に舌を取られたの?

作ったもの、見たもの、読んだもの

「きほんのき」刺しゅう-6回目作品

きほんのき、の刺しゅうもようやく最終回。

 

こういう風に刺したらどうなるかな?など試しながらやってきたので、いろいろおかしな刺し方のものもたくさんありますが、それもまた面白い記録かなと思います。

 

最終回レッスンクロス全体はこんな感じ。

f:id:dodewata:20190522163014j:plain

 

真ん中、結構上手に刺せてません?葉っぱがちょっとスカスカしてますけど、そこ以外は。

 

f:id:dodewata:20190522163009j:plain

 

 作品はブックカバー。刺しゅう部分はこんな感じですf:id:dodewata:20190705153108j:plain

ランニングステッチの乱れが悲しいですねぇ。写真だと、微妙な布のうねりが刺しゅうのうねりに見えてしまうので、花の部分もバランス悪く見えますが、実物は写真ほど崩れてはないです。

 

このブックカバー、布が薄くて、つけてると本が滑って非常に読みにくい。まあ、刺しゅうの練習用キットに物としての完成度を求めても仕方ないですかね。