猫に舌を取られたの?

作ったもの、見たもの、読んだもの

この一年でやったゲーム。意外と少ない。

 最近ゲームばっかりやってるなぁと思っていたのですが、意外と本数的には少なくて、一つのゲームを長い期間やっている感じでした。

 

catgot.hatenablog.com

 

 前回、ゲームの話を書いたのがもう一年以上前!?早いなぁ。この記事の最後に書いたシャドウ・オブ・ウォーは、同じことの繰り返しに飽きてしまって、クリアしていません…。

 

 

 

アサクリはとりあえずやらないとな〜という感じで。アサシン教団ができた時のお話です。クレオパトラのいる時代のエジプトが舞台。クリアしてからだいぶ時間が経ってしまって、細かいところは忘れてしまったのですが、かなり面白かったのは覚えています。メインクエストだけでも結構長くありますし、もちろんサイドクエストも盛りだくさんでした。歴史に題材を取る以上、仕方ないんですが、腹黒い人が生き残っていくのが苦しいですね。いつの世も、憎まれっ子世に憚る。次はオデッセイやりたいです。

 

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

 

かなり話題になっていただけあって、やりごたえのあるゲームでした。パズル要素では頭も使い、テクニックも使い、子供には難しいだろうなと思うところもたくさん。様々な要素でコンプリート欲を掻き立てるようになっていて、クリアよりそっちに一生懸命になって、それが楽しい、というゲームでした。

 

 

 

Fallout 76 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

Fallout 76 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 

今メインにやっているのはこちら。リンク先はPS4ですが、私はPCでやっています。正直、ベセスダらしくバグ多いし、チートとか、先日は他人の持ち物を盗むような不正があったりして、問題も多いです。メインクエスト(さほど長くもない)終わらせて、サブクエストとかもやり尽くしたら、毎日やること同じだし、強力な武器や防具を集めるといった楽しみ方しかできません。たまにあるイベントが少々目新しいくらい。でも、なぜかやっちゃうんですよね〜。他のゲーム買ってないからというのもありますが。3月くらいに大型アップデートでストーリーが追加される予定なので、それを楽しみにしています。