猫に舌を取られたの?

作ったもの、見たもの、読んだもの

Switchでやってる、やってたゲーム

Nintendo Switchは子供用に買ったつもりだったのですが、なんだかんだと大人も楽しくて、いろいろやってしまいますね。

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: Video Game
 

 定番ですねー。何か目標を提示されるわけでもないので、自分勝手に洞窟を探検し、畑を耕し、自動化装置を作り…とやっているうちにあっという間に時間が経ちます。ただ、ちょっとやらないでいると何をしようとしていたのかを忘れてしまって、じゃあ最初からやるかーとなる。まぁ、それも楽しいのでいいんですけども。

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: Video Game
 

 これも定番。一時期、暇な時間はすべてスプラに使っていたことも。このゲームを家族間でやるためにスイッチ二台目を買ってしまいました。このゲームのよくないところは、すぐコントローラーが壊れるところです。力入っちゃうんでしょうね。半年に一回は修理してましたね。最近スプラをやらなくなったら(そんな頻度では)壊れなくなりました。

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

 前にも紹介したかな。RPGは普通に好きなので楽しかったです。やり込み要素もあり。サイドクエスト好きなので、その点も充実しててよかったです。

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 品薄だーと言われ始めていた1月下旬に近所の電気屋さんで入手しました。普通に運動していると、つらいーーーってなってやめてしまうところを、まだ敵が倒れていないっ最後までっやらないとってなってやり切ってしまえる。すごい。この半年、色々あってできない期間があったのですが、最近また再開してボチボチやっています。

 

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 発売日にたまたま行ったお店で目について、つい買ってしまいました。一つの本体に一つの島なので、子供が島民代表、私は一般島民。自分の好きに島をいじれない(工事はできるんですけど、他の住民の家の位置とかかえられないし、そもそも子供の島だからあんまり勝手なことはできないです…)のがつらい。飽きてきたなーってタイミングで季節が変わったり、アップデートでイベントが入ったり。このゲームのためにSwitch本体をまた買ってしまいそう…。今はなかなか手に入らないから買わないでいられてます。