猫に舌を取られたの?

作ったもの、見たもの、読んだもの

ヘッドスパ、買いました

若いころから肩こりが酷くて、そもそも血圧が低くてむくみもひどいんですが。

 

先日、血行不良からくる頭痛だろうな~というのが来て、首をもんだり、肩をもんだり、肩回したり、首回したり、歩いたり、いろいろしてもなかなか治らなくて、半ばやけくそで頭をもんだらすごいすっきりして頭痛が治ったことがありまして。

 

頭皮の血行が悪くて頭痛がしていたのか?頭皮もめばいいのか?と思って、衝動的に買いました。

 

-----2022年8月記入-----


MYTREXのヘッドマッサージ器です。私は2021年の6月に購入しましたが、今現在はリニューアルされて新しい商品になっていますね。

 

 

-----2022年8月記入終了-----

 

すごく、良いです。

 

気持ちがいい。さすがにグイグイ痛いほどのものではないですが、しっかり効いてると感じられるパワーがあります。エアコンの効いた部屋でゲームした後に使うと、痛気持ちいいくらいです。小学生の子供が、きもちいい~~と言ってずーっと使ってたくらいで、ひどく痛いってことはない、と思います。こればっかりは個人差なので何とも言えませんが。

 

そして、これを朝やると、髪の毛がふんわり立ち上がります。普通に、髪の毛をぐしゃぐしゃかき回すからだと思うのですが、ちょっと嬉しい。なんとなく寝ぐせも一緒に直っちゃう感じもあります。私は長いところで20cmないくらいのショートなので、髪の毛が巻き込まれて痛いということもないです。

 

それと、気のせいかもしれないんですが、なんとな~く、目がぱっちり開くような気がします。

 

首にも使えて、胸鎖乳突筋とか、あのあたりが気持ちよかったです。足とか体にはパワー不足ですね。皮膚のすぐ下に固い部分があって、ある程度の平面がある場所向きです。

 

シャンプーしながら使うと、何分くらい使うかにもよると思うのですが、普段より髪に摩擦が生じるし(これは乾いた髪に使うときも同じですね)、洗浄成分をずーっとこすりつけていることになるので、ちょっと髪がゴワゴワしてしまうようにも感じます。しっかりトリートメントとかでアフターケアすればいいと思いますけどね。

 

全体的には、買ってよかった!と思ってます。今までマッサージ系の商品を買って、気持ちよかったと思うことがなかったので不安だったんですが、これは、多分生まれて初めて、良かった商品でした。