猫に舌を取られたの?

作ったもの、見たもの、読んだもの

アップルティーマドレーヌ

アップルティージャムを入れたマドレーヌを焼きました。ジャムはパンに塗って食べようと思って買ったものですが、サラサラしすぎて塗りにくく、ずっと残ってたんです。そろそろ消費しないといけないなと思って、使ってみました。

 

f:id:dodewata:20181113184011j:plain

 

はちみつを入れるレシピでジャムと入れ替えたので、焼き色付きにくいだろうと、焼き時間を数分長くしたのですが、それでも真っ白でした。

 

味は爽やか、りんごの果肉もいい感じに馴染んで、紅茶の風味もほんのりあって、とっても美味しくできました。ジャムは後もう一回分くらい残っているので、焼き時間長めにしてもう一回作ろうと思います。