猫に舌を取られたの?

作ったもの、見たもの、読んだもの

ウォチド、コントロール、マイクラ

ゲームばかりしています。(いつものこと

 

ウォッチドッグスレギオンは、オフラインモードのストーリは終了し、オンラインをちょっとやってみたのですが、クエストがうまく動かなかったり、マッチングした相手との意思疎通が必要なクエストが多かったり(そういうの苦手…)でやらなくなりました。

 

オフラインモードでストーリー終了した後も、ロンドン中をみんなデッドセックにするぞ!とか思ってガンガン仲間にして、でも仲間の上限はあるので解雇して、みたいなことをやっていたのですが(元デッドセックと表示されるようになるので意味がないわけではない)、元デッドセックのアルビオン社員が普通に市民を弾圧していたのを見て、なんか萎えてしまってやめました。まぁ、そりゃそうですよね。元デッドセックの行動アルゴリズムを変えるようなことはしてないですよね。

 

オンラインを楽しめない人間だったので、正直値段は高めかなと思ってしまいました。これもまぁ、そりゃそうだって話です。半分楽しめないんだから、半分の価値しか享受してないわけで。

 

 

で、そんなときにEpicでControlが無料配布されていまして、以前から気になっていたのでダウンロード。途中まで進めました。が、途中で一時中断中です。

 

一番大きな理由は、マインクラフトで大型アップデートが入って、新しいワールド作ってそっちに一生懸命になってしまっていることですね。

 

もう一つの理由は、結構怖いんですよ、、、画面が暗いとかでもないんですけど、怖い。今のところ、すべて窓のない屋内で話が進んでいて、閉塞感とサイコロジカルな異常な雰囲気。その上での戦闘のストレスに耐えられなくて、不死身モードにしてしまいました。チキン過ぎなのはわかっています…。そこまでしても、立ち上げるのに少し勇気が必要になるんですよ。怖いのほんと苦手なんです。

 

ストーリーが気になるので、いつかクリアしようとは思っているんですけどね。 

 

 

今年中には、マインクラフトのアップデート第二弾もあるんですよね。あ、あと、三体3も発売されたので、そっちも近いうちに読み始める予定です。めちゃくちゃ楽しみ!どうなる地球~。

 

 

 

三体過去記事はこちら

 

 

catgot.hatenablog.com

 

catgot.hatenablog.com

 

 

今年も、インドアな夏になる予感です。