猫に舌を取られたの?

作ったもの、見たもの、読んだもの

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「気軽にはじめるビーズ刺しゅう」始めました

クチュリエの「きほんのき」刺しゅうを終えて、続いて「ビーズ刺しゅう」を始めました。 www.felissimo.co.jp というか、実は刺しゅうの途中からビーズ刺しゅうも同時に申し込んでいたので、手元には全6回分、すでにそろっています。できるときにぼちぼちや…

バターと卵が分離しなかった理由は?

立て続けにパウンドケーキを二回焼きました。ちびちびおやつに食べるのにちょうどいいんですよね。小腹がすいたときはうすーーく切って。最初はいつも通り、くるみをのせて作りましたが、次はおつまみに買っていた味付けなしのピーナッツ。意外においしかっ…

クチュリエ「きほんのき」 刺しゅうを終えて

フェリシモの手芸ブランド、クチュリエから出ている初心者向けシリーズ「きほんのき」の刺しゅうを終えました。終わってみての感想を書いてみます。 練習することのできるステッチは22種。ボタンホールとブランケットは同じでは…など、似たようなステッチが…

「きほんのき」刺しゅう-6回目作品

きほんのき、の刺しゅうもようやく最終回。 こういう風に刺したらどうなるかな?など試しながらやってきたので、いろいろおかしな刺し方のものもたくさんありますが、それもまた面白い記録かなと思います。 最終回レッスンクロス全体はこんな感じ。 真ん中、…

Nintendo SwitchのJoy-Con部品を交換しました

Nintendo Switchが我が家にやってきて一年。子供達は飽きることなくスプラトゥーン2で遊んでますし、私はMinecraftで冒険してます。 そんなSwitchですが、困っているのがJoy-Conのアナログスティックがすぐ壊れること! 入力していないのにすーっと動いてし…