猫に舌を取られたの?

作ったもの、見たもの、読んだもの

アサシンクリードシンジケート クリアしました

アサシンクリードシンジケートをクリアしました。このシリーズはすぐに新作が出るのでなかなか追いつけない。

 

パッケージに書かれていること以外は全く事前情報なしで始めたので、エビフライでびっくりして笑えました。海老フライと天ぷらの戦い。

 

 

 

難易度はかなり低めですね。ステルスせずに突っ込んでいっても、なんとかなってしまう。シンクロ率やアニムスのバグ、宝箱、装備などなどのコンプを頑張ったのでそれなりに時間がかかりましたが、ただクリアするだけなら、レベルを上げるのに少し時間がかかるくらいですね、きっと。

 

タカの目がかなり便利で、探し物を見つけるのも楽。少しストーリーを進めると便利な道具が手に入って移動も楽。ストレスがほとんどない。便利すぎるせいで同じような「作業」「お遣い」を繰り返している部分が気になってしまうこともありました。ストーリーも、正直先は読めてしまって。後半は「何かどんでん返しがあるかも」という気持ちだけでプレイしていた感じです。なかったですけど…。

 

好きなシリーズなので、新作が出るのはもちろん嬉しいのですが、お話として綺麗に終わるのか、ずーーっと続けていってしまうのかは気になります。できれば、彼らと人間の結末がどうなるのかを見てみたいです。

 

今は二つ戻ってローグをやっています。船の戦闘苦手。