猫に舌を取られたの?

作ったもの、見たもの、読んだもの

2021-01-01から1年間の記事一覧

ヘッドスパ、買いました

若いころから肩こりが酷くて、そもそも血圧が低くてむくみもひどいんですが。 先日、血行不良からくる頭痛だろうな~というのが来て、首をもんだり、肩をもんだり、肩回したり、首回したり、歩いたり、いろいろしてもなかなか治らなくて、半ばやけくそで頭を…

おうちでかき氷

電動かき氷器とシロップを買いました。

ウォチド、コントロール、マイクラ

ゲームばかりしています。(いつものこと ウォッチドッグスレギオンは、オフラインモードのストーリは終了し、オンラインをちょっとやってみたのですが、クエストがうまく動かなかったり、マッチングした相手との意思疎通が必要なクエストが多かったり(そう…

新型コロナワクチン接種しました

新年度から勤務体系が流動的になって、なかなかゆっくり休みの取れない日々が続いてます。これがブログが更新できない理由…なのは2割くらいで、PCにマイクラ(統合版)をダウンロードして、すっかりハマっていたのが8割です。 以前Switchでマイクラやってい…

Vネックセーター編みあがり

セーターが編みあがりました。参考にした動画と、使った糸について。

「味わいリッチな焼き菓子レシピ」

お菓子作りで以前からお世話になっていた さっさっさっと今日のおやつ のブログ主さんである、gemomogeさんがレシピ本を出されました。 【Amazon.co.jp 限定】味わいリッチな焼き菓子レシピ(特典:米粉のクッキー、アップルパイマフィンレシピ データ配信) 作…

玉編みカウル

カウル(ボリュームのあるスヌード?)を編みました。 パターンは、余っている糸を消費するためにラベリーで探したものです。 ravel.me ひたすら裏編みと、たまに表編みのねじり目、そして玉編み、と絶妙にちょっとずつ面倒な編み方が続いていて、なかなか進…

楽天ROOM

楽天ROOM始めました。 room.rakuten.co.jp 商品を、自分で作ったカテゴリに分けて保存しておけるのはいいなと思いました。 毛糸を番手ごとに分けて保存しておけば、ravelryとかで見つけたパターンの糸を探すのに便利かも。毎回パソコンの前で電卓打ちながら…

ラジオトーク始めました

ラジオトーク始めました。

英文パターン初挑戦

ravelryと英文パターン初挑戦。

ルンバ&ブラーバ

年明けたら、買いたい物を買うんだ!を心の支えに去年の後半は生きていました。 で、満を持して年が明けましたのでいろいろ買いました。 一番の大物は、ルンバ&ブラーバ! ルンバi7 ルンバi7 iRobot ロボット掃除機 アイロボット Roomba i7 I715060 [ルンバ…

丸ヨークのセーター編みあがり

トップダウンの丸ヨークのセーター、編み終わりました。

セーター進捗とゲーム2つ

年末から、編み物とゲーム二つを並行してやっていまして、もう本当に時間がない!1日48時間にならないかな!みたいな日々です。自分でも遊びすぎだと思います(汗。 編み物は引き続き、丸ヨークのセーターです。 ネックから編むセーター とじ・はぎなし価格:…

毛糸のつなげ方

玉の毛糸でセーターなどの大物を編むと、かならず十数回は糸玉が終わって、次の玉に変えないといけないですよね。そういう時の糸のかえ方、いろいろな方法がありますね。 私はなるべく糸を節約して使いたいので次の二つをよく使ってます。 一つ目は、糸をフ…