猫に舌を取られたの?

作ったもの、見たもの、読んだもの

セーター進捗とゲーム2つ

年末から、編み物とゲーム二つを並行してやっていまして、もう本当に時間がない!1日48時間にならないかな!みたいな日々です。自分でも遊びすぎだと思います(汗。

 

編み物は引き続き、丸ヨークのセーターです。

 

 

ようやく模様編みはおわり、身頃も終わりました。指定の段数だとかなり短いんですが、何か間違っているのかなぁ。脇の増目の数を間違っていたのを身頃も編み終わるころに気づくという失敗をしているので、かなり怪しい(解く元気は当然ないのでそのままにしてます)。トップダウンなので、長さは自分の好きにしてもいいんですが、正直やる気がわかないので指定段数で終わりに。短いのもまぁいいでしょ。今は袖を編んでいるんですが、マジックループめんどくさい~。ミニ輪針買ってしまうかも。

 

ゲームは、一つはHidden Cityです。探し物ゲームです。

 

www.microsoft.com

 

以前スマホでやっていたときは難しすぎて途中でやめてしまっていたのですが、PCは画面が大きくてやりやすいですね。ちょっと時間つぶしにと思って始めたのですが、かなりはまってしまって、時間を食ってます。

 

二つ目はサイバーパンクです。

 

 

PS4版はなにかとお騒がせですが、PC版なのでさほどは困ってないですね。バグはもちろんたくさんありますが、こういう系統のゲームだったら当たり前だよね~~くらいで済んでいます。フォールアウト4とかやってると鍛えられますよね…?止まってしまって動かないってことはないので。

 

私、学生時代、自分の部屋にポスター貼ってた程度にはキアヌ・リーヴスのファンなんですが、ジョニーは目がつぶらで、ちょっと笑っちゃいます。