猫に舌を取られたの?

作ったもの、見たもの、読んだもの

ゲームばっかりやってます

しばらく忙しくしていて、それでも少しある自由時間は全部ゲームに充てる日々を過ごしていました。肩こりがひどい。

 

デススト、全部の荷物を(多分)運び終えました。テキストも全部読めたのかな~どうかな~。PC版のみのコンテンツ(λのメールのやつ)も終了。「ハーフライフ」は、私は全然知らないので、コラボの面白さを感じることはできませんでしたが…。

 

いや、それにしても楽しいゲームでした。場所から場所への移動そのものに意味づけすることで、ゲームしている時間の全部が楽しい。まだまだ荷物を運んで、国道を維持して、誰かの作ったジップラインを修理して、落とし物を納品したかったのですが、きりがない~ということで終了としました。

 

catgot.hatenablog.com

 

そんなタイミングで、Epicでウォッチドッグス2が無料配信されていて、DLしちゃいましたよね。

 

ウォッチドッグス2 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

ウォッチドッグス2 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

  • 発売日: 2016/12/01
  • メディア: Video Game
 

 

基本的には前作と同じようなシステムです。ハッキングを駆使して課題をクリアしていきます。正直、最初から最後までずーっとやってることが同じだな、という感じではあるんですが、無料だったので文句はないです。パズル的なことが好きなので、「あそこにあるものを取るにはどうしたらいいのかな…?」と考えるのは楽しかったです。

 

戦闘は正直面倒だったので、警察やギャングに偽情報を流すスキルを手に入れたら、入り込みたい場所を警備している人間に使いまくって勝手にドンパチさせて、もぬけの殻になったところで堂々と侵入、ばっかりやってました。ちょっと時間はかかりますけどね。

 

新作のレギオンは、ちょっと面白そうかな~と思っているのですが、どうでしょうか。おばあちゃん軍団とか作ってみたい。

 

 

そして今はPS4でジャッジアイズやっています。

 

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4

  • 発売日: 2019/07/18
  • メディア: Video Game
 

 

中古品を購入したのですが、ピエール瀧さんが出てるバージョンでした。すごい嫌な雰囲気出てる! 

 

それにしても、龍が如くシリーズ(と言ってもいいと思うのですが)ってこんなにキャラクターが動かしづらかったですっけ?カメラがふらふら動くし、左右移動がぐわんぐわんと妙に慣性が働きすぎなせいで、しょっちゅうものにぶつかってしまいます。慣れかな?