猫に舌を取られたの?

作ったもの、見たもの、読んだもの

配達中毒になりました

持てる自由時間のすべてを使って、デスストクリアしました。クリアしたけど、まだプレイしてます。

 

catgot.hatenablog.com

 

私の性格的に、クリアしてしまうとサブクエなどをやる気力が急に失せてしまうので、クリアする前にそういうのはやってしまうんですね。ただ、このゲームに関しては、ストーリーにあまり興味がわかず、ストーリーをさっさと進めて、便利な道具を手に入れて、自由にあちこち行けるようになったほうがいいんじゃないか?と思って、さくっと終わらせてしまいました。

 

クリアしてしまったら何か新しいことは何も起きないわけで、飽きちゃうかな、と思ったんですが、全然飽きません。ストーリーはなんとな~くくっついてるお遊びみたいなもので、魅力の大半は配達です。いかに効率の良い配達経路を組み立てるか考え、便利にするためにジップラインを設置し、壊れそうになったら修復し、大量の荷物を国道が走ってないところにどうやって運ぶか頭を悩ませ、そういうのがめちゃくちゃ楽しい。

 

ジップラインをバージョンアップする化学物質足りないです。国道は通るたびにギリギリまで修復します。スティッキーガンは、遠くのものを取るのに便利だと、クリアした後に気づきました。他のプレイヤーの落とし物を納品するとなんかうれしいし、自分の落とし物が届けられてるのもうれしい。

 

後悔しているのはエルダーさん。なんとなく予感はしていたのですが……。しかも、私の場合放置しすぎたのか焼却ミッションも起きず。周囲のミュールエリアを適宜通れるようにすれば、ほかのポーターさんたちの配達で無事でいられるとかなんとかいう話があるようで。二周目やろうか、ちょっと考えるんですけど、どうかな~。ずっとこのゲームばっかりなのもなぁ。

 

どうぶつの森は、すっかり放置してます。デススト熱が冷めたら、また始めるかな~。