猫に舌を取られたの?

作ったもの、見たもの、読んだもの

「味わいリッチな焼き菓子レシピ」

お菓子作りで以前からお世話になっていた

 

さっさっさっと今日のおやつ

 

のブログ主さんである、gemomogeさんがレシピ本を出されました。

 

 

ブログでも、作る手順はわかりやすいし、食べてみたらおいしいし、なんといっても写真がたくさんで、それがすごく素敵な写真ばっかりで、見てるだけで楽しくなるんですよね~。

 

以前は本当に、毎日のようにお菓子を作っていた時期があったんですけど、家族があまり粉物のお菓子が好きじゃない(スナック菓子好き)なんで、売れ残ってばかりで、なんとなく作らなくなってしまったんですが、gemomogeさんの本も買ったし、また作りたいなぁと思ってます。

 

手始めに、混ぜて焼くだけ、「オーツとチーズのクッキー」を作りました。ローズマリーを入れました。大人味~。私はあんまりお酒は飲まないので、コーヒーのおともに、チビチビ食べようかな。

 

f:id:dodewata:20210225135652j:plain